趣味と仕事を両立させたいあなたへ

ライフバランスを整えるための転職方法

円満退職したい人必見!会社に転職活動していることがバレない方法

みなさん、こんにちは!

 

今回は、転職活動をしている事が会社にバレないか不安な方へ

 

バレないための方法

についてお伝えしていきますね。

 

僕自信もそうでしたが、転職活動していることがバレると

「仕事を任せてもらえなくなる」

「ボーナスや評価が下がる」

などの理由から、転職活動している事をバレたくない人は多いでしょう。

 

転職が会社にバレる原因の多くは、自分の行動です。

 

この記事を最後まで読んで自分の行動を見直すことで

この先会社にバレる事なくスムーズに転職活動を行うことが出来るようになります。

 

もしも転職が会社にバレてしまったら、仕事だけでなく人間関係がこじれてしまう原因にもなってしまいます。

ここからは会社にバレないための具体的な方法についてお伝えしていきます。

 

・同僚や上司に相談しない

軽い気持ちで同僚や上司に相談しないことは、バレずに転職する秘訣です。

一度うわさになると途端に話が広がってしまい、転職を知って不快に感じる人もいます。

気まずくならないためにも、転職の相談はしないようにしましょう

 

転職のことで相談したいことがある場合は、社外の人に相談することをオススメします。

・電話や着替えは職場の外でする

電話や着替えの姿を「いつ」「誰に」「どこで」見られているかわかりません。

周囲を確認したつもりでも、たまたま通りかかった人に見られる可能性があります。

職場の更衣室で着替えるのは楽ですが、その分リスクも高いです。

 

会社にバレずに転職するためにも、会社から離れた場所で電話や着替えを行うようにしましょう。

 

・職場で転職の情報を調べない

職場では転職情報を調べないようにしましょう。

パソコンの履歴やスカウトメールから、職場の人にバレる可能性があります。

転職は悪い事ではありませんが、職場内で調べる行為は会社にとって失礼となるケースもあるので注意が必要です。

 

職場情報は、自宅など職場以外で調べるようにしましょう。

 

※スカウトメールとは?

転職サイトに登録しているユーザー情報を見た企業が、来て欲しいと思ったユーザーに対して直接メッセージできる機能

会社に転職がバレない方法についてお伝えしましたが、

全ての内容に関して、自分の意識・行動次第でバレないように転職活動を進めることが出来ます。

バレるのが不安な方は、一度自分の行動を見直してみてください。

 

この記事を最後まで読んでくれた方へ

今回お伝えした内容を実行すれば、職場での転職に関する行動は無くなります。

転職に関する行動がなくなれば必然的に、転職がバレることはないでしょう。

どれも簡単な内容になっていますのでぜひ実践して見てください。