趣味と仕事を両立させたいあなたへ

ライフバランスを整えるための転職方法

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職後自分のしたい仕事をするために取るべき2つの行動

みなさん、こんにちは! 今回は、求人票の仕事内容が自分のしたい仕事と合っているか不安な方へ 転職先の仕事内容を明確にする方法 についてお伝えしていきますね。 僕もそうでしたが、自分のしたい仕事について 「営業がしたい」や「開発がしたい」 とザッ…

知らないと損する!求人票の押さえておくべき項目3選

みなさん、こんにちは! 今回は、求人票の見方が分からない方へ、 求人票の見方と注意点 についてお伝えしていきますね。 僕自身もそうでしたが、 転職活動をする際に、必ず求人票を確認すると思いますが、 専門用語や独特の言い回しも多く、 「これどういう…

転職活動中の方必見!転職先の残業事情を知る2つの方法

みなさん、こんにちは! 今回は、転職後も残業が増えて趣味が出来なくなるのでは? と不安に思っている方へ、 希望転職先の残業事情を知る方法 についてお伝えしていきますね。 趣味と仕事の両立が目的で転職するからには 残業事情は知っておきたいですよね…

転職後の生活に困らない給与条件の決め方

みなさん、こんにちは! 今回は、 転職後、給与が下がり生活が苦しくなることを不安に思っている方へ、 生活の困らない給与条件の決め方 についてお伝えしていきますね。 僕もそうでしたが、転職したい目的が給料アップではなく、 自由な時間を確保したいと…

たった3つ?!新しい職場の人とすぐに馴染める方法

みなさん、こんにちは! 今回は、転職先で周りの方と打ち解けられるか不安な方へ 転職先で良好な人間関係を築く方法 についてお伝えしていきますね。 僕もそうでしたが、 転職が決まり新しい仕事をすると思うとワクワクしますよね。 しかし、新しい職場の方…

面接を合格へ導くための3つの対策方法!

みなさん、こんにちは! 今回は、面接で不採用が続き自分に自信が無くなっている方へ 面接で不採用が続く理由とその対策 についてお伝えしていきますね。 転職活動をしていると、 「面接に落ちるかも、、」という不安を抱える事があるでしょう。 不採用が続…

仕事に邪魔されず趣味ができる労働条件の見極め方!

みなさん、こんにちは! 今回は、 趣味と仕事を両立させるための労働条件の見極め方 についてお伝えしていきます。 最近、仕事が忙しくなってきて趣味をする時間が減ってしまった。 趣味、プライベートの時間を確保するために転職したい。 このようなお考え…

面接で自分をアピールするたった3つの方法

みなさん、こんにちは! 今回は、面接で自分をアピール出来るか不安な方へ、 自己PRを効果的に伝える話し方 についてお伝えしていきますね。 面接で必ず聞かれるのが自己PR。 しかしどうアピールすべきか、話し方が分からない人は多いのではないでしょうか。…

受かる志望動機の基本構成とコツ!!

みなさん、こんにちは! 今回は、志望動機が見つからない方へ 志望動機の基本構成についてお伝えしていきますね。 志望動機は履歴書や面接で必要となる重要な項目となりますが 趣味と仕事を両立させることが目的である方にとっては 志望動機をどのように書い…

面接は会話が大事!程よい緊張感の作り方

みなさん、こんにちは! 今回は、 面接でスムーズな受け答えが出来るか不安、、、 このようなお悩みをお持ちの方へ 上手に話す方法と気を付けたいポイント についてお伝えしていきますね。 転職活動の中において面接は特に緊張度が高く 極度の緊張によって上…

たった2つ?!面接でアドリブ回答するコツ

みなさん、こんにちは! 今回は、 面接で何を聞かれるか分からないから怖い、、、 このようなお悩みをお持ちの方へ 面接でアドリブ回答するコツ についてお伝えしていきますね。 僕自身そうでしたが面接を受ける際、事前に質問を予想し 回答を考えたうえで本…

書類審査が通らない、3つの原因と対策方法

みなさん、こんにちは! 今回は、 書類審査が中々通らず、作り直すのが手間に感じる、、、 このようなお悩みをお持ちの方へ 書類審査が通らない人がまず行うべき3つの事 についてお伝えしていきますね。 書類審査が通らず採用面接に呼んでもらえない日々は…

5分でわかる?!履歴書と職務経歴書の書き方

みなさん、こんにちは! 今回は、 履歴書・職務経歴書が上手に書けない、、、 このようなお悩みをお持ちの方に、 5分で分かる履歴書と職務経歴書の正しい違いと重要ポイント についてお伝えしていきますね。 転職活動を行う中で、履歴書・職務経歴書の書類…

履歴書作成時間を1時間から30分にした方法!

みなさん、こんにちは! 今回は、 履歴書を書くのに時間がかかり手間になる、、、 このようなお悩みをお持ちの方に、 履歴書を30分でキレイに書く方法 についてお伝えしていきますね 僕自身も最初は履歴書を書くのに1時間程度かかった事があります。 ですが…

自分がしたい仕事ができる!転職先を見極める方法!

みなさん、こんにちは! 今回は、 転職後、自分のしたい仕事ができるのか不安、、、 このようなお悩みをお持ちの方に、 希望する仕事をするための転職先を見極める方法 についてお伝えしていきますね。 僕は、製造業から営業マンへの転職経験がありますが、 …

たった3つ!?親の反対を押し切って転職する方法

みなさん、こんにちは! 今回は、 親に転職することを反対され、転職活動に踏み出せない、、、 このような悩みをお持ちの方に、 親の反対を押し切って転職する方法3選 についてお伝えしていきますね。 まず最初に僕自身そうでしたが、 親に転職することを相…

仕事を辞めたいけど言い出せない、退職の話を切り出す3つの対処法

みなさん、こんにちは! 今回は、 仕事を辞めたいけどなかなか言い出せない、、、 このようなお悩みをお持ちの方に、 退職を切り出すのが怖い時の対処法 についてお伝えしていきますね。 僕自身も退職を切り出す時、 ・上司が怖くてなかなか言い出せない。 …

自分のライフバランスに合った職場への転職

みなさん、こんにちは! 今回は、 残業が多くなり、趣味をする時間が減ってしまった、、、 このようなお悩みをお持ちの方に、 約4ヶ月で、趣味と仕事が両立できる職場へ転職する方法 についてお伝えしていきますね。 「本当に4ヶ月で転職できるの?」 と怪…